日記ブログ、または雑多なメモ

「女主任・岸見栄子」第6話脱稿




女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 今月発売号のナマイキッ!で第5話が掲載されている「女主任・岸見栄子」、次回第6話脱稿しました。

 突然原稿作業用iPad proが壊れたりなどする波乱の先月、しかもいつもよりページ数が増えて総ページ18Pな上に巻頭カラーッ!……というピンチと苦難を乗り越えた自分エライ。

「<a href=


 今まで巻頭カラーの時はいつもコテコテ塗りまくって絵柄もイラスト風にしてたのだけど、今回はあくまで「シンプルに漫画絵に色を乗せる」というスタイルにしました。 私的にはこういう風な方が好きだったりします。


「<a href=

 6話の見どころ、いつもはお硬いぷりんが暑さで(ぷりんだけに?)ふにゃふにゃの隙だらけ。

「<a href=

 珍しく何かを思う見栄子。 でもやっぱり鈍感。

「<a href=

 一体どういう場面なのか……詳しくは本編で! ……あ、右下見栄子の社員バッジ描き忘れてる(汗

 その他、本田くんもそれなりに活躍します。 あと、6話はカラー部にひとつ、1色パートにふたつ、合わせて見開きドーン!が3つあります。 私的にはふたつ目のぷりんの見開きドーンがかなりお気に入りです。 どんな感じかはぜひナマイキッ!本誌を手にとって確かめてくださいね♡

ということで、次回「女主任・岸見栄子」第6話『プレゼンはトロピカルに?』お楽しみに!


- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp