日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

30日(水)  SG036 Cube末期症状(爆)
とうとう5分置きに電源が切れるようになり、作業中のデータを2回ほど飛ばした。 こりゃ静電気がどうこうじゃないな、と思ってケーブル類を触ってみた。 すると電源が入ったり、切れたりする。 ……うーむ、どうやら電源ボックスから来ているケーブルを触ると、断続的にスイッチが入りきりするようだ。 掃除やら、その他のケーブルやら近くのカーテンやらをいじっているうちに、ケーブル、もしくは内部のカードが再び弛んでしまっていたのか……?というわけで、設置以来の2回目の解体を施し、差し込みのチェック等をして再設置。 ついでにコンセントの差し込みを一度逆にして、アースしておいた。 で、試しにケーブルを持ってグリグリといじってみたが、何も起こらないようだ。 また、しばらく様子を見よう。 まったくこいつは、困ったちゃんである。

- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp