日記ブログ、または雑多なメモ

昨日、カラクラG3化用のパーツが届いた




女主任・岸見栄子単行本発売
広告

20日(火)  昨日、カラクラG3化用のパーツが届いた。
考えていたよりかなり速かった。 ありがとう、Do-夢。
というわけで、完成までちょっとお休みをいただいて改造に専念する。 というわけで早く終わらせねばと猛ダッシュで改造する。
(改造参考:「ドーピングマック」とすでに改造経験者の某さんの貴重な日記)
 手順としては、

・シャシーをアルケミーロジック用にダイエット
・コネクター改造
・追加電源、PCI用3.3V回路取り付け
・アナログボード改造

を19日夜中にすませた。 シャシー改造は得意分野なので手際が良かったが、電気配線は電気屋の息子にしては手際が悪かった。
ハードディスクはSCSIに……と思ったら630ケーブルについていたのは短くて使えない。 仕方がないので今日ケーブルを買ってきて取り付け。 50pinを手で一個ずつコネクタに刺していくのは疲れた。 しばらくフラットケーブルは見たくない。
 あとはOS9をインストールしてインターネット環境をごっそり入れた。 うむ。 可愛い。 カラクラでMAMEでグラディウスできるしIE動くしホットラインサーバーも動いてるし……良い。

 ちなみにスペック。

PowerClassic-G3(Takky technology)カリーナ版
CPU
バックサイドキャッシュ
ロジックバススピード
メモリ
PCIスロット
CS2スロット
ディスプレイ
HDD
G3 240MHz
120MHz
40MHz (Alchemy)
DIMM64Mb
(空き)
10BASE-Tイーサーカード
640x480 VGA thousands color
SCSI 2Gb Apple純正



あとは……もう一台のPM7600G3とアップルトークで繋ぎたいのだが、うまくいかない。 誰か助けて。

いや、まあ。 しかし。
iMACなど目ではない可愛さだ。 画面小さくてちょっと見づらいけど。
ちなみに予算は、iMACと同じくらい。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp