日記ブログ、または雑多なメモ
2001年1月3日

ここ数日、再びPCと格闘





3日(木)  ここ数日、再びPCと格闘。 用事の間に、CG集のRを焼こうとするのだが、ぜんぜん焼けない。 CRCエラー、IOエラー多発しまくりで、さらにコースターが40枚ほどできてしまった。 は、腹立つ!!
 マザーのバグか、ドライブか、ライティングソフトか、メディアか、はたまたシステム環境が悪いのかと考えたあげく、手っ取り早く(ある意味遅かったが)システムを入れなおすことにした。 で、早速Rを焼いてみると5,6枚さくさく焼けた。 早くやってればよかった・・・。 なんしかWNASPI32とかASPIマネージャの問題だったくさい。 SCSIにすればよかった。
 今回はいろいろとライティングソフトを試してみたが、結局うちの環境ではバンドルでついてきた、EasyCDが1番まともなようだ。 ちょっとわるっぽく(笑)NEROで固定したかったんだけどナァ。

 気が付くとP-mateの締め切りが近い。 6日発送のつもりでがんばろう。 しかし、思うに。 季節感を重要にしている表紙をめくって、その次に出てくる紙面のために、おなじように季節感のある絵を描く必要がないように思えてきた。 今度から、夏とクリスマスと正月以外は好きなものを描こうかな(もう描いてるけど)。


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp