日記ブログ、または雑多なメモ
2001年3月16日

PIIIDME快調





16日(金)  PIIIDME快調。 いまだブルーバック出ず。

 何もしていないに見えて、実はずーぅっと、3Dしまくっている。 えらくいじり倒してはいるのだが、なかなか良くならない。 んで、ここのところようやく良い感じになってきた。 そろそろぼちぼちと画像をアップしていきたいと思う。 パワプラ用に3Dヤンスーを使ってモノクロデスクトップCGを作ったのでそれが第一弾じゃっ。 (お

 ジャンクと化したパフォーマ6360と、間違って買ったPCI用10/100BASE-Tをヤフオクに出品しているのだが売れそうもない。 パフォーマはともかく、イーサカードはもったいない・・・仕方がないので中古のPM9500(15000円)を買うことにした。 これならPCI6スロットだし。 そしてPM7600をヤフオクに出す。 完璧だ。 だが、もうすぐ有料化されるんだな・・・毎月280円(だっけ?)は結構痛い。 毎月のタバコ代から考えれば安いもんだけど。

 パワプラのOS、マックOS9.0でしばらく使ってみたが、あまりにも重い。 で、カラクラからG3カードを持ってきて実験的に刺して使ってみたが、1分くらいでものの見事にフリーズ。 考えたらプラスにはファンが一個もついていないので当たり前だ。 ファンをつける気などゼロなので、G3カードはつけられない・・・ということでSystem7.5.3でがんばることにした。 で、二日ほど格闘したが爆弾マークの嵐。 古い分、英語OSにすることで満足感を高めようとしたのが間違いの元だった。 一応、ちゃんと動くようにはなったがあまりにも不便だ。 潔くMacOS8.0日本語版を入れることにした。 うむ。 インターフェースは9.0に近く、かつ処理が軽い。 日本語というのが唯一欠点だが・・・仕方あるまい。

 というわけで、これにてマックプラスイベント終了。 これが終わったら就職活動をするつもりだったんだが・・・なんとなく気が乗らないな。 (爆)3Dヤンスーが完成するまで就職活動する気になりそうもない。 まさに人間のクズ。 今に見てろよ。 (何が)


コメント欄
(投稿なし)

コメントなどありましたらこちらからどうぞ
名前
内容
 ※名前、内容ともに入力必須です
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp