日記ブログ、または雑多なメモ

あわてて描いたけどもバレンタインデー絵は...




快感チェンジ単行本発売
広告

 あわてて描いたけどもバレンタインデー絵は久々になかなかいい感じにあがった。 くるしゅうない。 スナップっぽい自然な感じの女子学生を描くつもりで、いくつか下絵を描いたがどーもつまらない。 結局記号的な絵に収まったが、まあこういう方が向いてるんでありましょう。

 なんとなくバッテリの持ちが悪いなと思ったら、ACPIのC3ステートにまったく移行してないのに気がついた。 これじゃACPIで使ってる意味ゼロである。 ちなみにXを立ち上げていないときはちゃんとC3に移行した。 色々調べた結果acpiパッチ、asパッチをあててるとダメなことがわかった。 パッチ当てりゃいいというもんでもありませんな。 ハッハッハ とりあえずパッチの効能とXがぶつかったのだろうと推測できるが、こまかい原因は不明。

 以前から絡んでた外人さんらしき人から電話があった。 おもいきり日本人的生活まっさいちゅうなときにかかってきたので、もちろんいきなり英語なんぞ聞き取れるわけもなく。 「this is ふにゃふにゃふにゃ...there.」何者か名乗ったところがまったく聞き取れなかったので、とりあえずこちらも名乗って「ないすとぅみーちゅ?(なぜ疑問文)」と言ってみたが、数秒後に電話が切れた。 おい外人。 何がしたいんじゃい。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp