日記ブログ、または雑多なメモ

6日にP-mateの絵を出そうと思っていたが、よく考えたら土曜日だった




見栄子LINEスタンプ
広告

7日(日)  6日にP-mateの絵を出そうと思っていたが、よく考えたら土曜日だった。 じゃあ、日曜日に、と思っていたが月曜日は休みではないか・・・新年早々原稿落としだ。 (爆)とりあえず、送るだけ送ろう・・・

 直ったと思っていたCD-Rは単なる確立のばらつきだったようで、その後さらに20枚ほどコースターを作ってしまった。
 この不毛な戦いに終止符をうつべく、なかば半ギレの頭でおニューのCD-Rドライブを近所の電気屋に買いに行った。 PlextorのW12倍速、バーンプルーフ付が30000円であったので速攻で買って持ってかえった。 いま、久しぶりに穏やかな気分でCD-Rを焼いている。 (まだ完全には安心してないけど)

 結局、安物のバルク・ノーブランドW8倍(店頭ではPhilipsドライブと書いていたが・・・ウソこけ!)のクソドライブのせいで、買ってきたCD-Rメディアの半分以上が失敗したわけだ。 安物買いの銭失いとはこのことですな。
 でも、ほんとのところは・・・タバコの煙でドライブが逝ったのではないか・・・という疑念がないわけでもないが、その他のDVD-R、MOドライブなどは数年の長い間無事なのでその考えは無視するのであった。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp