日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

23日(金)  悲しい、お知らせ。
MD-5000でCMYKデータを間違いなく同じCMYKデータで出そうといろいろといじってはみたがどうしても補正がかかる。 なにか、裏技があるにちがいない、と思ってアルプスにお電話相談。

 結論。
標準プリンタードライバでは出せまっしぇん!
「家庭用プリンタですから」と開き直られてしまったワイ。 広告じゃプロ仕様をうたってるくせに。 (笑

 しかしながら、出す方法はある。 60000円弱する専用ソフトRIPを買うとできるそうな。 (爆
なにやらポストスクリプトがらみでADOBEのライセンスが要るらしくて別製品になったそうな。 マックでRIPを使うときはSCSI接続にしないかんらしいのだが・・・うちの5000iはSCSI接続できない。 新たにSCSI接続キットがいる。 いったいいくらいるんじゃっ!!!!  プロ仕様は高くつくわ・・・(苦笑

 というわけで、あーきらーめた。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp