日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

11日(水)  漫画のネーム通った。

 わーい、漫画のネーム通ったよ〜ん〜。 あとは仕上げるだけだ!!それが問題だ!!電車が走ってるシーンとかが実は一番の鬼門だ!!

 最近仕事でメールを多用することが多くなり、Plus(PPC160Alchemy搭載)の遅さが気になりだしてストレスを感じるようになった。 とりあえず、カラクラのG3を移植することに決定。 ただ、ファンが一個もついていなくて、1分で熱暴走しちゃうのは以前試しにやってみて分かっていたから、ファンも一緒に拝借した(ごめんね、カラクラちゃん)。
 G3カードの真上(HDDの真後ろ)にファンを上向きに装着した。 ビニールテープでHDDにくっつけただけなので、いずれ落っこちてしまうに違いない。 そのうち……ちゃんとつけよう。
 周りがぎゅーぎゅーづめで、HDDの真下でしかも筺体自体に排気ファンがない上に、自然排気する穴さえほとんどないので効果があるか疑問だったのだが、とりあえず熱暴走することはなくなった。 ただしWritethrough(ちょっと遅いモード)で動かした場合だけ。 CopyIndex(速いモード)にするとやっぱり熱暴走してしまう。 筺体に排気ファンをつければ動くんだろうけどねぇ……うるさくなるし、Writethroughでも十分速いのでこれで良しとしよう。
 というわけで快適にメールが書けるようになりました。 ほんとはメモリも足したいし、ハードディスク(容量小さくて遅いんだこれが)も換えたいんだけどなぁ〜〜〜〜カネがない。
 
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp