日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

28日(木)  引き続き、いそがすぃ。。。

が、思いつきで/etc/fstabをいじったところ、/Usersを別パーティションにしてるためにキーチェーンが効かなかった件が解決したので、報告。 (誰に

  Jaguarからはfstabの記述が、
LABEL=Users /Users hfs rw 1 2
に変わったらしく、それにそってやってみたところマウントしてくれなかった。 ので、
/dev/disk0sX /Users hfs rw 1 2
と、10.1までの記述で今までマウント(?)しているつもりだった。 のだが、キーチェーンが効かなかったというのはちゃんとマウントできていなかったのだろう。。。 (お
で、さっき、LABEL=でやってみたところ(補足2002 12/16:プラス、fstabをnsutilでnetinfoに書き出し。 以前はこれがうまくいっていなかった。。。 らすぃ。 )、1回目はマウントしてくれず、2回目の再起動でマウントしてくれた。 /Applicationsもちゃんとマウントできた。 めでたし、めでたし。 ちなみに/etc/hostconfigのAUTOMOUNTは-NO-にしてある。

- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp