日記ブログ、または雑多なメモ

Cubeが時々フリーズするようになった




女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 Cubeが時々フリーズするようになった。 考えてみると前のOS-Xアップデート(10.3.6)からなのだが、HDDスリープもしくはビデオスリープから復帰するときにフリーズするようだ。 一度なんぞはカーネルパニックを見た。 なんちゅうこったい。 なんとなくOS-X、アップデートを重ねるたびにだんだん挙動がおかしくなってきてるような気がするぞ、大丈夫かアップル。 というわけで現在はHDDスリープとビデオスリープは切った状態で稼働中。

 NetBSD-2.0が出たというのでX31のFreeBSDをいれてたパーティションにぶっこんでみた。 いつもそうなんだが、ぶっこんでから気づくことが「そういえばドック/アンドックできないんだな」である。 そこで熱が冷めたので、コア部分をいれただけで終了。 べらぼうに暇になったらほかのパッケージも入れてみよう。

 例の外人さんからは音沙汰なし。 前も同じことがあって実はこれで二回目なのだが、途中で返事が来なくなるのはよほどこちらの英語がとんちんかんだったんだろうかと思ってしまう。 まあ、とんちんかんなのだが。 そのうちまた返事がくるでしょう。

 クリスマス絵はなかなか進まず。 まにあわなーい。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp