日記ブログ、または雑多なメモ
見栄子LINEスタンプ
広告

 ものすごい周回遅れでpixivに参加。
 pixivとここと両方アップロードするの面倒だなーと思っていたが、なるほど、こんな風に貼れるのね。 こりゃいいかもしんない。 ちなみにこれはアナウンサーシリーズのオチ絵の力尽きたバージョン。


 GNOME3がぼちぼちマイナーアップデートを始めた。 部分的に妙に間の抜けていたgtk+-3の表示がスマートになったり、メッセンジャーソフトのempathyのダメな不具合が治っていたりとよい感じである。 しかし……山のようにあるソースの最新情報をブラウザから見て手動で逐一ダウンロードしていくのはやはり無茶であるのに気づいた。 で結局、自動スクリプトに最新探索機能も追加してみた。 探索、ダウンロード、ビルド、slackwareパッケージ化、アップデートまで全部自動。 我ながらよくできとる。 ただマイナーバージョンまでは決め打ちなので、パッケージが3.0から3.1にアップデートしたときなどはリストのバージョン情報を更新する必要があるけども、まあそのくらいならさほど手間ではない。 はず。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp