日記ブログ、または雑多なメモ

埋め込みギャラリー案に悩む / 次回pixiv用漫画考え中




女主任・岸見栄子単行本発売
広告


 仕事を済ませたので、完成したlazyload埋め込みギャラリーにぶち込む絵を選ぶぞぉ~
……と見繕ったら58枚もある。 自分は厳選とかできないタイプだからな…。 とはいうものの、今の埋め込みギャラリーに58枚も入れたら選択ドットが58個もできてあふれてしまう。 せっかくここまで改造しておいてなんだが、じゃあカルーセルタイプのスライドショーはどうだろな、と

OWL Carousel

これを見つけた。 lazyloadもついてる。 ポップアップはないがラッパーをかませばいけるだろう。
しかし、カルーセル形式にしたとしても、横に画像が58個も並ぶのは変わりなくウザい気もする。

うーむ。。。

いっぺん入れてみるか。 58枚分のimgタグを書くのは面倒なのでphpにやらせよう。
ついでに、ホバーしたら特定のdiv窓にちょっと大きい板を表示させるようにしてみるか……また改造するのか。
その前に仕事しよう。


 ところで、次にpixivに上げるのは漫画にしようかと思い中。 3P~4Pくらいで。
タイトルは「戦場のマッチ売りの狼」。 さくっと描けるといいんだがっ

- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp