日記ブログ、または雑多なメモ
見栄子LINEスタンプ
広告


 せっかく年末に巻き戻したのに、結局遅れているという。
数年ぶりのホームページ模様替えが絡んだので仕方がないとする!

 あと、ありがたいことに仕事のお話が連続で来ていて、その対処が精神的に重い。 来るときは固まって来て、来ない時は来ない。
うまいこといかない。

 年末に初の一般紙さんの原作付きの原稿執筆依頼が来たものの、相当な作業量のネタを社内コンペに出さないといけないらしい。
一般紙ではコンペは当たり前(しかもなかなか通らない)と聞いていたが、無給で長期拘束はなかなか余裕がないとできないですのう……
もうちょっと話を伺ってみようと思っている次第。 でも、描いてみたいなぁ。



 トップページ埋め込みギャラリーだが、1.jpg、2.jpgとかいう名前のままで画像をアップデートすると、キャッシュされてしまって表示の更新がされないんだな。 ファイル名にmd5ハッシュとかを足したほうがよさそうである。


 ところで、良いjqueryjavascript 埋め込みギャラリー参考ページを発見



*画像のlazy load
*タッチデバイスでのスワイプ
*フレキシブルなフレームワークとしての実装

 などなど、ずばりな参考になる。 時間ができたらこれを参考に組んでみたいなぁ。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp