日記ブログ、または雑多なメモ

ゆっくりするつもりでいたけども、なんやかんやとすることがある




女主任・岸見栄子単行本発売
広告

1日(水)  ゆっくりするつもりでいたけども、なんやかんやとすることがある。 しまいには「張り切っていこう〜」ってところにやな風邪をひいてしまった。 まだ、しんどい・・・

 最近の自分の絵を見返してみると、あまりにも痛いモノが多い。 だもんで、ちょっと作画姿勢を考え直さないといかんなぁ〜と思っている。 具体的にはまず、ラフの段階できっちり寝る。 いや、練る。 良い絵になるかはここにかかっている。 あとは塗りを丁寧にする。 こうして、枚数が減っても痛い絵が山ほど残るよりは良いに違いない。 私の場合。

 というわけで、いま一枚の絵に取り掛かっているのだけども、延々とラフの段階から抜け出せない。 なかなか思うようにはいかないですな。 ほっ、ほっ、ほっ。


 P-mateの絵を考えているときに思ったんだけども、来月はクリスマス。 P-mateの号数でいうとすでに提出してしまった絵の分が12月でクリスマス号となるっぽい。 ちなみにクリスマスなどとはまったく気が付かず、レーコの入浴シーンな絵を送ってしまった。 でも世間ではその号を見るのは10月末、もしくは11月初め。 世間的には号数に合わせると一月早くなる。 だったら次号「1月号」でクリスマスの絵を出せばいいじゃん、ということでクリスマスの絵を描いてから気が付いた。 「正月」の絵はどうなるんだろう。

- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp