日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 P-mateの絵、描きおわった。 ふぅ。
 当初クリスマス時期だと勘違いしてクリスマスな衣装を描いたのだが、塗る段階で「あ、まだ秋だった」と気付いて、秋モードに塗ることに。 ちぐはぐになるかと思ったが、なかなか良いデキにあがったっぽい。

 DNSサーバー。 DNSサーバ。 いったいどっちだ。
 語感としてはサーバに一票。 となると「CGIラッパー」は「CGIラッパ」か。 でも、楽器みたいだし。 あまり世間的になじんでないから「wrapper」か、などとOS Xページを更新していて考えておったりなんたり。 「レッカー車」も「レッカ車」にしなければいけないのだろうか。

 で、DNSサーバをおったてて、ローカルマシンでnslookup実験をしていたときのこと。 まだキャッシュしてなくていかにもありそうなドメイン名。。。 sex.comだな。 ということで、nslookup sex.comしてみた。

Name: sex.com
Address: 209.81.7.23


 あった。
で、ふと。 sexsex.comはあるのだろうか、とやってみると

Name: sexsex.com
Address: 204.177.92.193

 あった。 しかも違うドメインだ。 じゃあ、sexsexsex.comは?

Name: sexsexsex.com
Address: 63.209.147.71

 あるんだな。 やっぱりちがうドメインだし。
で、どこまであるんだと試したところ、

sexsexsexsexsexsex.com

 まで、ありました。 一応、報告までに。


 インデペンデンスデイのDVDを買った。 それ以来50回くらい見ている(ぉ。 なんでか、飽きないわ。 日本語で見たり英語で見たり英語字幕にしたり、と一時はパソコンでDVD?あほくさ。 などと思っていた人間とは思えない。 今度はロードオブザリング買うぞ。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp