日記ブログ、または雑多なメモ

ふとLinux@X31方面はどうなってる...




女主任・岸見栄子単行本発売
広告

 ふとLinux@X31方面はどうなってるんだろうと検索してみたら、

IBM ACPI にてhotswap後のドライブultra-DMAサポート(!)
kernel 2.6.16でさらに省電力パワーアップ(!)

 の情報を発見。 これは導入すねば・・・・・・と思うも、実はLinuxパーティションはバックアップの上、削除済みなので、遊ぶには復帰させねばならぬ。 ちょっと面倒だな。 どしよ。

・・・・・・

 とかなんとかいいつつ、意外とあっさりバックアップから復帰完了。 忘れかけていた操作感覚を思い出しつつkernelを2.6.16-ck2にアップデート。 ipw2100ドライバもデフォルトで入るようになったのねぇ、素晴らしい。 acpiパッチがまだ追いついていないのが惜しい。
 ついでなのでqt、scim周りもアップデートしようとしたが、こんぐらがっておかしくなってしまった。 久しぶり、地道に全部アップデートしてみますかのぉ。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp