日記ブログ、または雑多なメモ

ナンダッテェーッ 「ボーンアイデンティ...




快感チェンジ単行本発売
広告

16日(木)  ナンダッテェーッ

 「ボーンアイデンティティ」に続編があったんですか。 しかも、今秋に3が公開ですと?もしかして「ボーンプレマシー」って続編ですか。 名前は聞いたことがあったが、全然気がつかなかったのう。 見よ。 違った、「ボーンスプレマシー」だった。


 ムービー仕事でmpegエンコーディングをするのに、今まではWindows用のソフトのデモ版をチマチマと(仮想PC上で)使っていたのだが、せっかくホストがLinuxなんだしffmpegかmencoderでやってみよう、といろいろ試す。

 で、mencoderでmpeg1videoのビットレート2000kくらい、音無し2passでエンコ。 で、のちにffmpegで音を合体させた。 ほどほどに試行錯誤して無事ブツが完成。 高品質化オプションをいろいろとつけても、やたらと処理時間が延びるだけで自分では差異がわからないのがいかんともしがたし。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp