日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

 W53CAのテスト撮り。 画質的には結構よく撮れていますな。 ただオートホワイトバランスがかなりおバカなので、できることならシーンに合わせて手動で設定する方が、2割増ほど見栄えがよくなるようだ。

../../diary/pic/pic08012500.jpg
W53CA 4Mワイド fine その他自動室内夕方 gimp補正
 ヤルッツェブラッケン

../../diary/pic/pic08012501.jpg
W53CA 4M ワイド fine その他自動夕方
 ご近所の夕暮れ。 逆光で撮ると、もちろん自動でこうなる。 露出補正やらAEロックみたいなのがないのも、ある意味清くてよし。

 ところで、さんざんへこいへこいと書いたW53Hの有機EL液晶だが、考えてみればワンセグテレビを見る分には他の通常TFT液晶携帯よりキレイに見えるんでしょうな。 と、フォローしておく。

 一方、W53CAはかなり気に入ったが、しばらく使ってみて感じた不満な点もいくつかある。
1・持つと、ちょうどレンズのところに人差し指が当たって指紋がバッチリ付く
2・液晶側パネルがふにゃふにゃぐらつきすぎ
3・強烈なノイズリダクションでディテールが全部飛ぶ
4・画像を90度回転表示させられない

 1と2は構造的な問題なので、どうにもならず。 2は折りたたみ時にしっかり固定されるように、自動引き込み式固定フックみたいなものがついていれば良かったんだが……まあ、買う前から店頭で触って判っていたことなのでよしとする。 3、4はできればアップデートでなんとかしてもらえたら嬉しいですなぁ。


 ふとX31のキートップの隙間のホコリを取ろうと、一個外してしまったのがマズかった。 あまりにもすさまじい惨状を見過ごせず、つい結局全部取っ払って掃除することとなった。 ウェットティッシュで拭いたのだが、なかなか意外と集塵力がある。
../../diary/pic/pic08012502s.jpg

 あらかた掃除が済んだところ。

../../diary/pic/pic08012503s.jpg

 すっきり掃除終了。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp