日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

 もうひとつ問題はっけん。 IE6の画面はメッタに見ないので今までまったく気づいていなかった(もしくは気づいたが忘れていた)のだが、メモページに限らずUTF-8のページでは半角英数字のフォントが標準で(たぶん)Arialになっている。 なんだか微妙に読みにくいなとは思っていた。

 とりあえず、

* html body {
  font-family:"MSPゴシック";
}

* html textarea {
  font-family:"MSゴシック";
}

 という、うんこハックで回避。


WEB上全文検索
 どうせならCGIで整形出力した内容をサイト内検索でヒットさせたいなー、ということでindexの作成方法をWEB上をクロールさせるestwaverに変更。 以下のようにindexを作成してから、検索CGIの参照indexを変更するだけでいけた。 すばらしい。

estwaver init casket # initしてからcasket内コンフィグを好みに変更
estwaver crawl casket # クロール
estwaver crawl -revcont casket # 更新
estwaver crawl -restart casket # クロールやりなおし
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp