日記ブログ、または雑多なメモ
女主任・岸見栄子単行本発売
広告

15日(水)バンブルビー・足  仕事の方をやっつけているのと、バンブルビーの足製作でだんまり中。 実は早めに進めていてほぼ完成していた、工学博士吉田女史セクシー水着バージョンというのがあったのだが、滅多にしないHDD整理をついしてしまったところ案の定、間違ってデータを消してしまった。 珍しく背景まで塗りこんでいたのに。 ありえない。

../../diary/pic/pic09071601.jpg

 絵が消えた腹いせにか、おもむろにバンブルビー製作再開。 資料画像をいくら眺めていても個々のパーツの形がさっぱり把握できないので、とにかく盛って削る方向で。 足首関節はタイヤが絡まない形を考えていたのだが、どうこねくりまわしても超複雑難解微細な構造にせざるを得ない。 仕方なくタイヤを介在する方式にする。 とりあえずバンブルビーに見えればオッケーだ。 よって、タイヤ/ホイールをキャストすねばならぬ。 どうせだからと一緒にキャストする左右対称なパーツを作ってしまおうと、踵パーツも作る。
 しかしまあ、バンブルビーの、というかトランスフォーマーのパーツ造型はわざと錯視するように作ってあるとしか思えない形ばかりである。 まるでクトゥルフ製品…おや、こんな時間に誰か来たようだ…
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp