日記ブログ、または雑多なメモ
見栄子LINEスタンプ
広告

 あづい。 クーラーが効かないくらい暑い。 もう一回海いけるなぁ。。。 こりゃ

 実はビデオカードをいじりはじめた辺りから、Cubeの起動時の挙動がまれにおかしくなる症状が出ていた。 起動直後のリンゴマーク表示と同時に画面中央に白のノイズのラインが水平に入って(またはリンゴマークが一方通行マークになってストップ)フリーズ/カーネルパニックという症状である。 一度解体して組み直すと起動するのでどこかの立て付けが悪いんだろうなぁとは思っていたのだが、原因はCPUの取り付けにあった。 CPUをインストールしてしまってからはその辺りは済んだものと放置していたのでまーーったく気が付かなかった。 で、応急処置としてロジックボードとCPUカードの間にスペーサーをかませたら今までの症状がウソのように消えた。 まったく、手抜き工事はあきませんな〜。 というわけでひさしぶりに完全健康体に戻ったCubeでありました。
 そのうちこの辺のごたごたをまとめたCubeいじくりトラブル症例集、というの書いてみるか。。。 ふ

 巷で大人気のMS_BLAST、実は騒動になる前にいち早く姉貴のPCで感染していた。。。 というくらいのまん延ぶり。 アップデートをかましておらず、135ポートが開いてたら侵入されるって、、、もうだめじゃん。 というわけで、今回思ったのはWindows、もうしらん、である。


 忘れてた。 今年の海写真。 といっても琵琶湖。
毎度の如く、湖西の松の浦へいってみた。 ルートは京都南ー栗東ー琵琶湖大橋ー松の浦という感じ。 ぼけててちょっと湖東へまわってしまった。
ダチと二人で泳ぎつつ、バーベキューなぞしたり、ずっと曇りで焼けなくてよかったが水が冷たかった。
帰りは367を使って京都に出て、金閣寺前を通って帰った。 ゆっくりすかすかで帰れると思っていたら、祭りか花火大会かやっていたのかダダ混みだった。 (死


- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp