日記ブログ、または雑多なメモ
見栄子LINEスタンプ
広告

 DVD使用感。
DVD-R2層対応の方のドライブを買っておけばよかった気がしてきてならない(遅。 まあ、それは仕方ないとして4Gb単位でHDDを掃除できるのは、やはりすっきりしますな。 書き込み速度も悪くなし。 問題はOS-Xの焼き機能の貧弱さですかねぇ。 頼むからオンザフライで焼いてクレヨ。 あと手持ちのメディアが悪いのかもしれないが、DVD-RWで追記できるのかできないのかもよくわからず。 今のところ一枚分ドーンと書き込む分でしか幸せになれない。 もうちょい研究してみよう。

 で、久々にCubeでDVDを見れるようになったので、ためしにDVDレコーダでとった洋画(2時間ジャストサイズエンコード)を21インチの画面で鑑賞してみた。

「うーむ、微妙・・・・・・」

 字幕系の映像は字幕が映像の一部としてエンコードされちゃってるのでどうしても汚くなるのね。 ノーマルサイズはともかく21インチで拡大フルスクリーンで見るのは精神衛生上よくない模様。 ちょっと残念ネー
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp