日記ブログ、または雑多なメモ

粘土でフルスクラッチ その2 引き続きダ...




見栄子LINEスタンプ
広告

粘土でフルスクラッチ その2

 引き続きダグラム1/100。 すねと靴を形にしてみる。 すねブロックの中身がスカスカで苦労した。 ある程度の量の粘土を方形にまとめようとこねこね〜こねこね〜といじっていれば、そうなるのは当然の帰結であることには気がつかなかった。 薄い板状から始めて乾かしながら積層していく方が確実で早いかもしれない。 今度試してみよう。

../../diary/pic/doug09.jpg

 まったく左右対称の物を作るの大変ですなぁ……ゆっくりぼちぼちやるしかなし。 ひざの接続をどうしたものか考え中。


 またディスプレイがピンク色に染まる病気再発。 こないだ治療したところ以外の半田が原因となると、もう手のつけようもないかもしれない。 どうしたものかー、と思いつつ叩きながら使用中。


 なにやらReiserさんがエライことになってるようで、どうなるのやら。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp