日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告

 いそがしい。 いわゆる年末進行か。 庭の柿をムシャムシャ。

../../diary/pic/2006kaki.jpg


 「いちいちパソコンがシャットダウンできない、でもって重い」と姪が言うので600Xを預って調べてみた。 ふむふむ、Cドライブが残り40Mbしかないぞ。 そりゃ不安定にもなろう。 しかし捨てるデータもない……けちけちパーティションを切った報いが来た。 とりあえず死に体Linuxパーティションを消して、Cドライブを広げてすき間確保。 シャットダウンはできるようになった。 重い問題の方はデフラグしたらマシになるかと思ったが、もともとこういう重さだったようで変わらず。 流体軸受になる前のHDD&メモリ64Mbというスペックをどうにかしないかぎり改善しないな、こりゃ。 気が向いたらどっちか買ってやるとしませう。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp