日記ブログ、または雑多なメモ
快感チェンジ単行本発売
広告


 仕事もかなり忙しかったんだけども、久々に3Dいじりをやってたら日記の更新をすっかり忘れていたという。

3D鏡花 肩関節


…という、lightwaveによる肩関節解説動画をHD画質で作ろうとここ1、2ヶ月モデル改修していたのだが、解説動画そのものにはなかなか手を付けられず。
解説をテキスト挿入でやるとかなり面倒くさそうなので、音声解説でもやろうとものすごやっすい(600円)バッファローのマイクを買ってきてテスト録音してみたところ、擦音ばっかり拾うひでぇ音質だったので断念。 まあ、自分の声質も悪いんだろけども!
 というわけで、ちゃんとしたマイクを買うかテキストをちまちま打つか悩み中。

しかし、モデル自体も大変だけどモーション付けも大変ですのう。 今はlightwaveのikブースターを使っていて、素のIKよりはだいぶ使いやすいもののそれでもかなりコツがいる。


快感チェンジ」の方は現在6話目突入。
山さん率いる同人サークル温泉強化合宿話で3話で登場させた真琴とえりが再び登場。
何とか次回冊子をよいものにしようと張り切る山さんが空回りする様子をお楽しみください。 (いや、エロ漫画なんだけど)

仕事といえば、カードゲームのイラストのほうでここ最近続けて全く別の会社の企画なのに楊貴妃を二つ描いたのだが……
もし何かのゲームで楊貴妃のカードをみかけたら自分の描いたやつかもしれませぬよ。


- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp