日記ブログ、または雑多なメモ

目下、見栄子第3話必死に執筆中




見栄子LINEスタンプ
広告

 おかげさまで編集からのなしくずし的工作により、来月発売ナマイキッ掲載の第3話から「女主任・岸見栄子」毎号連載となります。 3話は 1色14P、それ以降1色16Pです。 連載も14Pじゃなきゃやだ、とゴネてみましたが16Pになりました。

 というわけで目下必死に原稿を進めております……

「<a href=


 ご覧のとおり、ぷりんも稼働開始!!
 例のごとく、iPad Pro + pencil + procreateです。 ただいまApple Pencilの充電中に付き、このメモを書いております。 この「ペンを充電中は作業できない」というのが弱点といえば弱点か。 まあ、pencilの充電は数十分もすれば結構溜まるのでそんなには困らないし、良い休憩にはなるとも言えなくもなくなくない。
 というわけで、「女主任・岸見栄子」第3話以降もご期待頂ければと!

 ストレス発散落描きのぷりんも置いておきます。
ぷりん落描き


 それにしても、漫画だけじゃなくその他の仕事も色々やりたいから、と「快感チェンジ」のページ数をこれまで月10Pに抑えてたのだけど、見栄子を合わせると26P……、奈那美の件は、

「じゃあ、快感チェンジと見栄子を圧迫しない程度に月8Pくらいでどうでしょう」

と、言われたのでそれも足すと34P。 いや、ムリでしょう。 今の速度じゃ……!
 描けば描くほど速度は上がるとは思うけど……ヤルしかない……


そんなわけで名実ともにフルタイム漫画家になりそうです。 イラスト仕事はしばらくお休みですね……ホッとするような寂しいような。

- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp