日記ブログ、または雑多なメモ

MPM-05バリケード・顔をリペイント




快感チェンジ単行本発売
広告


 非常に出来の良い、MPM-05バリケード氏。
しかし、顔がなんか違う……?
MPM-05バリケードリペイント前

形状はほぼ良い感じなのだがなぜか配色が劇場版モデルと全然違う。 なんだか、鼻周りが金色でマントヒヒっぽいし、妙に目の周りがシルバーの塊でごつい。


……ということで、劇場版モデルっぽくちょっとだけリペイント。
mpm-05バリケード顔リペイント01

MPM-05バリケード顔リペイント02

おぉ……いい感じじゃないですか~~
最初っからこの塗り分けはできなかったのか……?

MPM-05バリケード顔リペイント03

なお、塗ったところは
・眉毛の上を黒
・おでこをシルバーに
・目のシャッター(?)をシルバーに
・ほほ鼻周りをシルバーに
・口の周囲を黒に
・あごの先をシルバーに
・眉毛脇、頭の横部分を黒に
・瞳にオレンジを入れ、目じりをシルバーに

シルバー→RUNNEFANG STEEL
黒→ABANDDON BLACK
オレンジ→WILD RIDER RED

です。 おでこ脇のメタリックブルーはせっかくなので残しておいた。 特に下地処理もせず脂分取りもせずシタデルカラーで塗っただけなので、たぶん一回変形したらハゲハゲになると思われる……
※一度ビークルモードに変型、再度ロボットモードに戻してみたところ、塗装は剥げずに済んだ。 慎重にやれば大丈夫な模様。 さあ、レッツ・リペインッ



以上、MPM-05 バリケード顔リペイントでした。




ちなみにバンブルビーもちょっとリペイント…というか塗り足し、黒で引き締めしてあったりする。
バンブルビー顔リペイント01

バンブルビー顔リペイント02



- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp