日記ブログ、または雑多なメモ

なんやかやと忙しいのと、妙に気が抜けてて...




見栄子LINEスタンプ
広告

 なんやかやと忙しいのと、妙に気が抜けてて自分の絵を描いていない。 5月病にしてはもうすぐ7月だし。 とりあえず、楽書きをちょこちょこ書いてまずそれをアップしようかと計画中。

小学校からの友達が結婚。 で、式にお呼ばれしたのでリクルート時代以来のスーツを着込んで行ってきた。 いいねぇ、幸せそうだねぇー(遠い目)。 結婚なんてできりゃそれで結構、できなくても結構、などと思っていたが改まって見てみると悪くないどすな。 でもって3次会まで遊んで朝帰りした。 お幸せになー


X31話。 APMのサスペンドからの復帰があやしいので省電力機構をACPIに変えた。 BSDのときのダメダメだった記憶があるので期待していなかったのだがちゃんと動いた。 なかなかやるな。 しかもアイドル時の省電力度がAPMよりかなりよい。 バッテリまんたん時の残り時間がAPMは2時間45分、ACPIだと3時間強だった。 ついでにバッテリのinfoを眺めてみると容量は設計上47520mWhで、現在は40680mWhまで下がっているようだ。 結構へたってるねぇ。

kernelは2.6.7vanilla+ACPIパッチ。 ちなみにmmパッチとはかなり相性が悪い。 特にIPW2100がこけるので使えない。

時間経過でacpidなりを使ってサスペンドする方法がない、S4がうまく動かない、と数点問題があるが、まあ気にならないのでそのまま使用中。
- C'sGallery Blogっぽく見えるシステム3.2 -
小武 (管理人) eta2@tim.hi-ho.ne.jp